Q1:カーコーティングでの施工は予約が必要ですか?

A1:3Gの場合は、お店の状況により当日受付可能ですが、5G・7G・10Gは完全予約制となっておりますのでご注意下さい。

Q2:支払いの時にクレジットカードは使えますか?

A2:もちろん全てのカードをご利用いただけます。分割払いについても別途ご相談承ります。

Q3:代車はありますか?

A3:3G施工以外、無料でご提供しております。但し、代車に限りがありますのでお早目のご予約をお勧めしております。

Q4:コーティングの施工証明書は発行していますか?

A4:はい、発行しております。万が一、事故等で車が損傷した場合、損害保険の車両現状回復事項として取り扱われる証明書となります。

Q5:コーティング施工にかかる時間はどれくらいですか?

A5:お車の形状・状況・アラカルト施工内容によってことなりますが、3Gは1.5時間~、5Gは3.5時間~、7Gが6時間~、10Gは1日~が基本時間となっております。

Q6:輸入車もコーティングできますか?

A6:はい。輸入車の施行ニーズは高く、ベンツやBMWはもちろんの事、ポルシェ、マセラッティなど、多くの車種車両の施行実績があります。

Q7:新車にコーティングしても大丈夫ですか?

A7:新車だからこそ、お車のボディを保護するカーコーティングが必要です。
新車ディーラーさんでご提供されるカーコーティングに絶対に負けない、クオリティと価格が自慢です。施工後のアフターメンテナンスも安心です。

Q8:コーティングの後は、雨や水に濡らさない方がいいですか?

A8:雨に濡れても問題ありませんが、やはり青空駐車の期間が長い場合、コーティング耐久性にも支障がでますので、屋内(屋根)駐車をお勧めしております。

Q9:コーティング後、板金・塗装をすることになりましたが大丈夫ですか?

A9: 施工証明書に掲載されたコーティング商材で、鈑金・塗装の部分的な再施工を実施いたします。
また、損害保険ご利用の場合、保険取扱い施工として施工証明書をご提示して下さい。

Q10:塗装のキズは消えますか?

A10: 施工されるコーティング内容により異なります。
例えば、5Gはリング光彩や微細はスクラッチ傷が目立たなくなる…
7G、10Gは2工程のポリッシング施工で、それらの傷を除去できる事も可能です。
詳しくは、施工前のおクルマ問診・診断にてご相談下さい。

Q11:コーティングの効果はどれぐらい持続しますか?

A11:お車の保管状況や環境、そしてメンテナンス状況により持続性は大きく異なりますが、凡その基準として3Gは3か月、5Gは1年、7Gは3年、10Gは5年が目安となっております。

Q12:日頃のお手入れはどうすればいいですか?

A12:基本は水洗いでOKで、洗車機のご利用も問題ありません。一番いけない事は汚れたままにしておく事…放置してしまう事です。落ちない汚れが目立つようになりましたら回復メンテナンスを施工いたしますので当SHOPまでお気軽にご連絡下さい。
また、ご自分で洗車メンテナンスを実施されたい方は、専用のメンテナンスキットをご用意しております。